忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/19(Fri)16:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

宮崎旅行に行ったよ♪ その2

2007/07/23(Mon)20:01

こんばんは。ダーリン♪です。

大分県臼杵市から10号線を南下して、宮崎県延岡市に到着しました。

宮崎の料理で有名なチキン南蛮発祥のお店を訪ねました。
今回の旅行の一番の目的は、本場のチキン南蛮を食べる事でしたので、たいへん楽しみにしていました。



とっても素朴で、可愛らしい外観のお店です。懐かしい感じがして、居心地の良い、落ち着く良い感じの店内です。優しそうな店主がチキン南蛮を丁寧に揚げてくれました。



手作りの温かみが心にも美味しい定食は、このボリュームで850円!かなりお値打ちに思います。
単品は550円!持ち帰りOK

 

こんな衣を見たのは初めてでした。チキン南蛮の揚げ方も、いろんな方法があるようですが、こちらの卵のつけ方、とても特徴があり、このフワ~っとサク~っと揚がった衣に、オリジナルの南蛮タレが染み込んで、堪らない美味しさです。

必ず、また食べに行きたい!と思わせる味と店主の優しい笑顔でした。


 

お土産に、チキン南蛮のタレを買ってみました。一本420円です。しかし、家庭で、この味を出すのは少々難しいかも知れません。研究してみようと思いました。

・元祖チキン南蛮の店 「直ちゃん」 宮崎県延岡市紺屋町1-4-28 TEL 0982-32-6060
営業時間 11時から14時30分 17時から21時 
定休日 火曜日 
駐車場 2台あり。

  にほんブログ村 料理ブログへ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.43|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/07/25(Wed)03:13

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

No.1|by ブログの応援 ファイブスタイル|URLMailEdit

無題

2008/07/19(Sat)19:02

初めまして!!
このチキン、めちゃくちゃ
旨そうで、ついつい見入ってしまいました「笑」

No.2|by piattopiatto|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :