忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/26(Fri)17:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

茄子と鶏のピリッと中華なファルファッレ♪

2007/08/04(Sat)06:30

おはようございます、ダーリンです♪

オイスターソースと、豆板醤を使って
ピリッと旨辛パスタを作ってみました~。

次回から宮崎旅行の記事に戻ります。



ファルファッレのリボンの形は、可愛いです。
可愛い材料だと、盛り付けも可愛くしてみたくなりますね。



 にほんブログ村 料理ブログへ

<材料> ファルファッレ(パスタ)、茄子1本、鶏胸肉1枚、中華だし、
                 豆板醤、オイスターソース、小麦粉、塩こしょう、油、パセリ
 
  <作り方>
 ①茄子と鶏胸肉を2センチ角に切る。鶏胸肉は塩コショウと小麦粉を
      ふっておく。
 ②フライパンに油をしき鶏胸肉を焼く。火が通ったら茄子を加え火を通す。
 ③中華だしを水で溶き、豆板醤とオイスターソースを加えて好みの味の
     調味液を作る。
 ④調味液を②のフライパンに加えて火を入れ、馴染ませておく。
 ⑤ファルファッレを茹でる。少し固めに10分程度。
 ⑥ファルファッレを④のフライパンに加えて少し火を入れて絡ませて、
     出来上がり♪

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
PR

No.31|未選択Comment(9)Trackback()

Comment

無題

2007/04/23(Mon)15:59

おぉ!素敵な料理ですね!
美味しそう!

いろいろアイディア料理が生まれますねーー。
さすがですっ!
ポチッ。

No.1|by you|URLMailEdit

youさんへ

2007/04/23(Mon)16:20

訪問、コメント、ポチッ☆と、お褒めの言葉まで頂いて、ありがとうございます。youさん、ぜひ作ってみて下さい。マジ美味しいっすよ♪

No.2|by ダーリン♪|URLMailEdit

久しぶりの更新♪

2007/04/23(Mon)17:02

更新、待ってましたよ~♪
ちゃんと忘れないように先にポチ☆
更新しなくてもダーリン♪さんの順位は4位!すごいな~

リボンのパスタ、そんなおしゃれな名前だったんだ(^_^;
知らなかったハニー…勉強になりマス
豆板醤やオイスターソースが入るパスタなんて初めて~
鶏がらスープもだから中華風なのね
興味津々、ピリッと美味しそうです~♪
お忙しそうですが更新楽しみにしてますね(^o^)

No.3|by ハニー|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/04/23(Mon)21:09

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます。ランキングは更新しなくても応援してくださる人がいらっしゃるのが、ありがたい事です。感謝してますし励みになります。

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

無題

2007/04/24(Tue)11:35

へえ、おもしろい!!
中華風の味付けだとパスタも別物に見えますね。
中華と言えば豚キムチ味くらいしかパスタでした事なかったなあ。
すごく斬新で新鮮です!!
今日も応援ポチ!!

No.5|by sachi|URLMailEdit

無題

2007/04/24(Tue)15:25

ダーリン♪さん、こんにちはーーーっ☆★
ぉ久しぶりです^^↑のパスタ美味しそうですねぇ~♪
ピリ辛のパスタって、新鮮~っ♪♪♪
リボンの形は、ファルファッレって言うんですねぇ~^^可愛ぃ♪
アキナ宅や近所のスーパーには、ファルファッレが無ぃ。。。
見つけたら、即買いするのになぁ・・・。

あっ!いつも応援ありがとぅゴザイマスっ^^
感謝感謝のポチ~っ♪して帰りまぁーす。

No.6|by アキナ|URLMailEdit

sachiさんへ

2007/04/24(Tue)23:00

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます。 でしょ~♪中華風て斬新にみえますよね!ぜひ機会があったら作ってみてください。お薦めです♪

No.7|by ダーリン♪|URLMailEdit

アキナさんへ

2007/04/24(Tue)23:07

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます。 辛いバスタ新鮮ですよね~♪ファルファッレは業務用品を置いてる店とかディスカウントの酒屋とかに置いていると思いますよ~。ぜひ探してみて作ってくださいませ♪

No.8|by ダーリン♪|URLMailEdit

無題

2008/07/21(Mon)09:25

ciaociao~

旨そうですわ、これ
たまりません  ビールもすすむでしょうね!!

No.9|by piattopiatto|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :