忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/27(Sat)01:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もずくのヘルシーサラダ♪

2007/03/30(Fri)23:57

 こんばんは、ダーリン♪です。

 黒酢で味付けされたもずくがあったので、サラダに使ってみました。
 さっぱりと、つるつるのもずくが、野菜と合って、美味しかったです。
 野菜が沢山食べられて、ヘルシーです。

 沖縄っぽいサラダになると楽しいかな~と思い、ミミガーも使いました。
 ハムよりシコシコっと、もずくに、すごく合いますね~♪
  


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理のランキングへ    


 <材料>黒酢で味つけされたもずく、水菜、プチトマト、キャベツ、ミミガ
       ー、リンゴ
 
 <作り方>
 ①水菜、キャベツ、りんごを食べやすい大きさに切る。キャベツは千切り。
 ②大き目のお皿に、野菜、リンゴ、ミミガーを盛り付けます。
 ③仕上げに、もずくをかけます。

 マヨネーズや、お好みのドレッシングをかけても、美味しく頂けます~♪ 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.23|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/04/01(Sun)00:11

さっぱりとしたサラダにミミガーが意外性があり美味しそうデス
沖縄もずく食べられた事あrますか?
本土のものとは全然違いますよね~
私は沖縄在住で大ファンになりそれ以来はモズクは沖縄産ぢゃないと物足らなくなりました
早く時期が来ないかな~
応援ポチしますね~

No.1|by ハニー|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/04/01(Sun)11:43

訪問、コメント、ポチありがとうございます♪沖縄もずくは初めて知りました。普通の、もずくとどのように違うんですか?食べてみたいです。黒酢のもずくは沖縄風だと思っていました。

No.2|by ダーリン♪|URLMailEdit

沖縄もずく

2007/04/04(Wed)15:12

沖縄もずくは本土のもずくと比べると太く
うーんとソーメンぐらいの太さかな~
それと黒酢は九州のものだと思います
沖縄はもろみ酢といって泡盛を作った時に出来るもので酸っぱいけど酢ではないのだ
でも有名だよね~
酢の物には普通の米酢を使いますよん

No.3|by ハニー|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/04/04(Wed)20:26

訪問、コメントありがとうございます。なるほど~♪勉強になりました。ありがとうございました。

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :