忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/20(Sat)03:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チキン南蛮♪新玉ねぎのタルタルソース(オリジナル)

2007/06/01(Fri)22:24

こんばんは。ダーリン♪です。

チキン南蛮は、今話題の宮崎の郷土料理ですが
博多っ子のオレも、たまには食べたくなり、自分で作る事も多いです。

 

新玉ねぎをまるごと一個使うので、いつものタルタルが
サラサラして、爽やかな味になりました。
簡単なレシピですが、茹でた鶏肉などにも合います。

 

たまねぎおろし感覚の、サラサラしたタルタルソース。
マルチクイック(簡易なフードプロセッサー)を使い、なめらか仕上げ。すぐ出来ます。
            
  にほんブログ村 料理ブログへ

<チキン南蛮の材料>鶏胸肉、塩こしょう、小麦粉、卵、油、フンドーキンの「チキン南蛮の秘密」(しょうゆベースの甘酢)

<チキン南蛮の揚げ方>…フンドーキンの「チキン南蛮の秘密」のレシピを参考にしています。
①胸肉を食べやすい大きさに切る。
②塩こしょうを振る。
③小麦粉をつける。
④溶き卵にくぐらせる。
⑤油で揚げ、チキン南蛮の秘密をかける。

<タルタルソースの材料>パセリひと掴み、マヨネーズ、新玉ねぎ一個、茹で卵2個、塩こしょう
 
<タルタルソースの作り方>
全ての材料をフードプロセッサーにかければ出来上がりです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.38|未選択Comment(9)Trackback()

Comment

無題

2007/06/02(Sat)10:05

チキン南蛮って・・宮崎の・・
初耳~!学生時代・・ほか弁買うときの定番
でした~美味しいですよね~

宮崎は鰻も美味しいですよね~

フンドーキンの醤油は知ってますよ~

マグロ君の鰻の記事でも・・ふれました~


ぽちっと!

No.1|by マグロ君|URLMailEdit

マグロ君へ

2007/06/02(Sat)12:46

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます♪オレも仕事中、ほか弁で買って食べますよ~(笑)鰻も好きなので食べますよ♪フンドーキン(大分の会社なのに)知ってるて事は知名度高いのかな?

No.2|by ダーリン♪|URLMailEdit

おー!

2007/06/04(Mon)13:52

美味しそう!!
タルタル好きなんです!私。
手づくりのタルタル!美味しいですよね~!!

ポチッ!

No.3|by you|URLMailEdit

無題

2007/06/04(Mon)14:22

へえ、チキン南蛮って宮崎のお料理だったんですね。
知らなかった〜〜〜
おいしいですよね。私も大好き♪
そして「チキン南蛮の秘密」とはなんともそそられるネーミング・・・
気になります!!
手作りタルタル、たくさん玉葱をいれてしかもなめらかになるまで混ぜちゃうんですね。
これは新鮮!!今度やってみよ♪
今日も応援ポチ♪

No.4|by sachi|URLMailEdit

伝染・・・

2007/06/04(Mon)14:35

チキン南蛮も見ると食べたくなる伝染しやすい料理ですよね~
ハニーも当分作ってないな~
ダーリン♪さんの美味しそうなの見ちゃったから
応援ポチッ☆

No.5|by ハニー|URLMailEdit

きょうチョコは、

2007/06/05(Tue)15:50

きょうチョコは、感覚は料理されたみたい…

No.6|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

youさんへ

2007/06/07(Thu)18:02

返事が遅くなってごめんなさい。いつも訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます♪タルタル美味しいですよね~♪youさんは、どんなタルタルを作るのかな~?

No.7|by ダーリン♪|URLMailEdit

sachiさんへ

2007/06/07(Thu)19:59

返事が遅くなってごめんなさい。いつもコメント、応援ポチッ☆ありがとうございます♪sachiさんも大好きなんですね♪ここの会社は、ちょっと変わったネーミングが売りみたいですよ!タルタル、ぜひお試し下さい~♪

No.8|by ダーリン♪|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/06/07(Thu)20:05

返事が遅くなってごめんなさい。いつもコメント、応援ポチッ☆ありがとうございます♪はい。ハニーさんやsachiさんが作ったのを見たら無性に食べたくなったので作っちゃいましたぁ♪ハニーさん、また作って食べちゃって下さいませ♪

No.9|by ダーリン♪|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :