忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旬♪かつおとホウレン草のサラダ

2007/06/07(Thu)10:06

おはようございます。ダーリン♪です。

甘くて美味しいホウレン草と旬の、かつおのタタキを合わせて鉄分たっぷりのサラダにしました。

 

ホウレン草は、シュウ酸と言う成分が含まれており体内で結石の原因に
なるのでたっぷりのお湯で茹でた方がいいそうです。
            
  にほんブログ村 料理ブログへ

<材料>かつおのタタキ、ホウレン草、みょうが、プチトマト

<作り方>
①ホウレン草を茹でる。
②皿に茹でたホウレン草、かつおのタタキ、みょうが、プチトマトの順に
盛り付けたら好みのドレッシング、甘酢たれ、にんにく醤油を
かけたら出来上がり♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.39|未選択Comment(14)Trackback()

Comment

元気に

2007/06/07(Thu)13:31

鉄分たっぷり&愛情たっぷりダーリン♪さんの料理で
はるちゃんも元気になるね!
かつお、私も大好きで最近よく食べます
旬のものを頂く、これが元気のもとだもんね~
優しいダーリン♪さんに応援ポチッ☆

No.1|by ハニー|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/06/07(Thu)20:20

は~い♪はるちゃん(嫁さん)喜んで食べてくれましたよ~♪ハニーさんも旬のかつおのタタキが好きで食べられているんですね♪あ~また食べたくなってきたぁ~♪

No.2|by ダーリン♪|URLMailEdit

無題

2007/06/10(Sun)12:37

カツオ・・旬ですね~

今年は八丈島の良いヤツがないですね~
これからなのかな?

美味しいカツオたべたい~


ぽちっと!

No.3|by マグロ君|URLMailEdit

マグロ君へ

2007/06/10(Sun)14:36

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます♪はい!旬ですよね~。八丈島産て美味しいんですか?食べてみたいです。

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

あっ、かつおのは

2007/06/12(Tue)16:06

あっ、かつおのはなし!!

No.5|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

無題

2007/06/12(Tue)18:45

美味しそう!
栄養もあるし、涼しげで夏にピッタリのメニューですね。

ポチッ

No.6|by you|URLMailEdit

youさんへ

2007/06/12(Tue)20:18

コメント、ポチッ☆ありがとうございます♪はい!夏にピッタリ☆食欲がない時にお薦めしますよ。

No.7|by ダーリン♪|URLMailEdit

無題

2007/06/18(Mon)20:32

無事、出張から帰りました~

更新楽しみにしてますね!

ぽちっと!

No.8|by マグロ君|URLMailEdit

マグロ君へ

2007/06/19(Tue)12:29

訪問、コメント、ポチッ☆ありがとうございます♪お帰りなさ~い♪出張お疲れさまでした。

No.9|by ダーリン♪|URLMailEdit

きょうチョコがb

2007/06/19(Tue)16:34

きょうチョコがblog♪
ここへblogするつもりだった。

No.10|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

無題

2007/06/21(Thu)20:35

こんばんわ~!

今年は水温のせいか・・八丈島のカツオが

少ないです~食べたいな~

ぽちっと!

No.11|by マグロ君|URLMailEdit

かつおたのしそう

2007/06/26(Tue)16:22

かつおたのしそう♪

No.12|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

無題

2007/06/26(Tue)20:53

お久しぶりです!
アニーです♪
妬けちゃいますね〜〜
ボクもカンタンレシピを独立させましたが・・・
簡単なモノしかf^^;
しかし〜んまいなぁ♪オイラも頑張るぞ!

No.13|by anny|URLMailEdit

きょうは、blo

2007/07/03(Tue)16:37

きょうは、blogすればよかった?

No.14|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :