忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

からし菜の花の和え物♪

2007/04/13(Fri)07:00

 おはようございます、ダーリン♪です。

 からし菜の菜花は普通に比べて繊細な風味と柔らかさなので
 サッと茹でてシンプルに頂くのが美味しいです。
   


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理のランキングへ    


 <材料> からし菜の花の所、かつおぶし、醤油
 
 <作り方>

 ①からし菜は5cm位に切っておく。
 ②お湯を沸かして沸騰したら、からし菜を入れて茹でる。
 ③茹で上がったら、よく絞っておく。
 ④冷めたら、かつおぶしと混ぜる。
 ⑤盛りつけて醤油を、かければ出来上がり♪

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.29|未選択Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/04/13(Fri)16:21

ダーリン♪さんのお料理って渋いとこいきますね~
ほろにがさが美味しいからし菜
ご夫婦でキッチンに立たれるんですか?
はるちゃんもお料理上手だからキッチンの取り合いになりそうですね(^^)
応援ポチッ!

No.1|by ハニー|URLMailEdit

無題

2007/04/14(Sat)14:15

ダーリン♪さん、こんにちはっ^^
おぉ!!美味しそぉ♪♪♪
こぅいうシンプルな味大好きですっ★
味噌汁とご飯で頂きたいですねぇ・・・^^
おかわりが何杯でも出来てしまぃそぅですっ!!

No.2|by アキナ|URLMailEdit

菜の花のぶすね♪

2007/04/15(Sun)14:42

菜の花のぶすね♪

No.3|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/04/15(Sun)18:30

返事か遅くなりすいません。訪問、コメント、ポチありがとうございます。渋いですか?(嬉)嫁さんとキッチンの取り合いは、ないですよ。(笑)キッチンそんなに広くないので段取り、よくしないといけないですしね~(泣)

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

アキナさんへ

2007/04/15(Sun)18:35

返事が遅くなりすいません。訪問、コメントありがとうございます♪アキナさんも大好きなんですね。(嬉)本当、美味しくて、ご飯と味噌汁おかわりしちゃいましたよ。(笑)

No.5|by ダーリン♪|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :