忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/20(Sat)22:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅行の続き松江のお土産、雲丹のり

2007/04/18(Wed)16:09

こんにちは、ダーリンです♪

いつもは、レシピを書いていますが
今日は、とっても美味しかったので
ぜひご紹介したくて、松江の美味しい物の話題です。

旅行中、松江のお土産屋さんで見つけました♪

上沼恵美子さんがテレビで紹介し大絶賛した「雲丹のり」
毎日放送「今夜は、えみぃ~GO!!」の
お土産スカウトキャラバンで紹介されました。



雲丹と海苔をよく混ぜて食べます。
自分の好みの割合で混ぜると…たまりません!
病み付きになる事間違いなし!



 海苔の佃煮と雲丹が2層になっています。



先日、旅行で見つけた、この絶品の商品は
松江の中浦食品と言う会社のものです。

島根県では、もちろん買えると思いますが
広島の県北でも見かけました。
もし見かける事があったら、ぜひ買ってみてください。お薦めです。

にほんブログ村 料理ブログへ
PR

No.30|未選択Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/04/18(Wed)16:26

忘れないように先にポチしてきましたよん
今日は4位でしたね~スゴイです☆

ウニはアルコール漬けのものなのかしら?
安いウニ瓶を買うと臭いばっかりで美味しくないけど
TVで紹介されてたのなら美味しかったでしょうね~
佃煮の海苔とのコラボ、どういう味だったかも教えて下さいマセマセ

No.1|by ハニー|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/04/18(Wed)19:13

訪問、コメント、ポチありがとうございます。

海苔は、ひとえ草の海苔で、香りが凄く良かったです。緑色の海苔とは、ちょっと違うみたいです。ウニは、アルコールの香りは全く無いです。まろやか~なんです。材料を見てみると、鶏卵と酒かす入りで、アルコールは入っていないようです。工夫されてますよね。

No.2|by ダーリン♪|URLMailEdit

無題

2007/04/19(Thu)15:45

へえ!!初めて見ました!!
海苔の練ったのはあまり好きじゃあないけど
ウニは大好きなのでものすごい興味あります。
ウニも瓶詰めってものすごく当たり外れあるけど
これはおいしそうかも!!

No.3|by sachi|URLMailEdit

sachiさんへ

2007/04/19(Thu)23:37

訪問、コメントありがとうございます♪

オレは海苔が好きで、ウニは苦手なのがあります。逆ですね(笑)。混ざると全然違うものになるんで、面白いし、美味しかったんですよ。ご飯が進みます。

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

きょう、紹介する

2007/04/22(Sun)15:00

きょう、紹介する?

No.5|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :