忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/20(Sat)09:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旬のきぬさやで簡単美味しい♪春のパスタ♪

2007/04/28(Sat)15:19

こんにちは。ダーリン♪です。

きぬさやを、母が家庭菜園で作っています。

今朝、実家に顔を出したら、沢山もらえたので
昼食に、パスタを作ってみました。
 


新鮮なきぬさやは、旨いです。
パリッとした食感だから、パスタに合います。
 


すごくいい香りで、美味しかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ

 <材料>きぬさや、卵2個、シーチキン、塩コショウ、にんにく、唐辛子、パスタ、オリーブオイル
 
<作り方>
①きぬさやは、筋を取り、塩コショウを振って、油を敷いたフライパンで、軽く炒め、シーチキンと卵を加え、絡めながら炒める。
②フライパンから①を取り出し、オリーブオイルを多めに敷き、スライスにんにくを入れて、火を通す。
③にんにくから、香りが出たら、唐辛子を2本入れ、火を止める。
④パスタを茹でる。
⑤茹で上がったパスタを③のフライパンに入れ、好みで、軽く塩コショウをして、味をつける。
⑥きぬさやをフライパンに戻す。軽く馴染ませる。お皿に盛り付け、出来上がり。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

PR

No.32|未選択Comment(7)Trackback()

Comment

無題

2007/04/29(Sun)10:35

キヌサヤ好きです!
でもパスタは始めて。
お母さんが作られたキヌサヤで作るパスタ
美味しい事間違いなしですよね(*^。^*)

それにお皿が素敵!赤が利いてキヌサヤと合っていますね。

No.1|by あっしー|URLMailEdit

パスタ

2007/04/29(Sun)19:08

旬の絹さやでパスタ、春ですね~
美味しそうデス
うちも昨日、実家から大量のスナップエンドウが送られて来て
何しよかな~と考えてたからパスタでもいいですね

アイディア満載のダーリン♪さんに応援ポチ☆

No.2|by ハニー|URLMailEdit

きょうチョコはこ

2007/04/30(Mon)13:35

きょうチョコはここでダーリンが皿へスライスするはずだったみたい。
きょうチョコがダーリンがここまでさやみたいなスライスしたかもー。
ダーリンがここまでスライスしたいなぁ。
ここへオリーブにスライス♪
ダーリンがここまでさやっぽいスライスー!
ここまで多めっぽいスライスするつもりだった。

No.3|by BlogPetのチョコ|URLMailEdit

きぬさや

2007/05/02(Wed)11:46

私、絹さや好きなんですよね~!
こんなにたくさんの絹さや、美味しそう!!
私だと、ちゃんぽんと卵とじくらいしか浮かばないーー(笑)
さすがです。

ポチっ

No.4|by you|URLMailEdit

あっしーさんへ

2007/05/04(Fri)09:34

返事が遅くなってごめんなさい m(__)m  今日からGWです♪きぬさや美味しいですよね。パスタお薦めですよ。ぜひ、お試し下さい♪

No.5|by ダーリン♪|URLMailEdit

ハニーさんへ

2007/05/04(Fri)09:48

返事が遅くなってごめんなさい m(__)m 今日からGWです♪いつもポチッ☆ありがとうございます♪ぜひスナックエンドウでパスタ挑戦してみて下さい。美味しいだろうなぁ♪

No.6|by ダーリン♪|URLMailEdit

youさんへ

2007/05/04(Fri)09:59

返事が遅くなってごめんなさい m(__)m 今日からGWです♪いつもポチッ☆ありがとうございます。きぬさや美味しいですよね~♪オレも好きです。そうですね☆ちゃんぽん、卵とじ、それと皿うどんもありますよね?

No.7|by ダーリン♪|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :