忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/19(Fri)23:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カッペリーニのトマトパスタ★

2007/02/18(Sun)13:46

こんにちは、ダーリンです♪

 缶のミートソースを使っていますが、一工夫で、より美味しく仕上げます。 オリーブオイルはコク、唐辛子は風味、ガーリックは缶臭さを消します。 ここに、ブーケガル二にも使われるパセリを加えました。 パセリは香りと彩りが加えられます。 ブーケガル二とは、ハーブやローリエやパセリなどを束にしてポトフなど 煮込み料理の香り付けとして使われます。 


 

<材料>
ミートソース缶、唐辛子4~5本、パセリ(刻んだもの1カップ)、オリーブオイル、ガーリック、カッペリーニ200g

<作り方>
①ミートソース缶をフライパンに開け、オリーブオイルと唐辛子、ガーリックを加えて少し煮込みます。
②カッペリーニを茹でます。2分で茹で上がるので、茹ですぎに注意。
③刻んだパセリをフライパンに加え、茹であがったカッペリーニと混ぜ合わせます。

カッペリーニは、普通、冷製にされる事が多いのですが、ソースとよく絡むので、ミートソースなどに合わせると、ナポリタンとソース系のパスタの中間っぽく食べる事が出来ます。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理のランキングへ
PR

No.13|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

こんばんわ

2007/02/20(Tue)21:20

私もミートソース大好きです
トマトソースの魚介のパスタも
極細麺の固茹で

今夜はオムライスを作りました♪

No.1|by Yuki|URLMailEdit

こんにちは!

2007/02/21(Wed)17:45

美味しそう~!

っていうか、毎回毎回、すごいなぁと感心しきり。
いろんなアイディア料理の登場で、感動もんです。

これからもがんばってくださいませ!
ってことで、ポチっ

No.2|by you|URLMailEdit

こんばんは

2007/02/21(Wed)18:58

yukiさんコメントありがとうございます。オムライス作られたんですね。オレも好きですよ。頑張りにポチして帰りますね。

No.3|by ダーリン♪|URLMailEdit

こんばんは☆

2007/02/21(Wed)19:05

youさん遊びに来てくれて ありがとう♪料理は嫁さんのアイデアを頂いて作っているんですよ。youさんのブログも毎回、次は何かな~?て楽しみにしています。ガンバって下さいね!☆ポチ☆

No.4|by ダーリン♪|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :