忍者ブログ

男の簡単♪手料理レシピ

簡単で、早く出来る美味しいレシピを紹介したいなあ。

[PR]

2024/04/26(Fri)11:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

和風キャベツカレーうどん

2007/02/11(Sun)21:54

こんばんは、ダーリンです♪

和風だしを効かせて、うどんに合うカレーを作ってみました。辛口のカレーが和風だしのカツオ風味に合っておいしかったです♪

<材料>

キャベツ、玉葱、シーチキン、トマト缶、和風だし、ネギ、カレールー(こくまろ辛口を使用)、鍋物用きしめん風うどん

<作り方>

①キャベツ(たっぷり)と玉葱を細かく刻んで鍋に入れる。

②トマト缶を①に入れる。

③材料が被る位に水を入れる。

④シーチキンを入れて、火にかける。

⑤煮えてきたら和風だしを入れる。

⑥全体が煮詰まって柔らかくなったら、火を止め、カレールーを入れる。

⑦電子レンジで、うどんを温める。

⑧カレーの鍋を温め、カレールーを完全に溶かし、滑らかにする。

⑨盛り付けて出来上がり♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理のランキングへ
PR

No.11|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

美味しそう!

2007/02/12(Mon)01:14

ダーリンさんの料理はご自分で考えられるんですか??
いろいろアイディア料理があって、いっつもスゴイなぁと感心です!

No.1|by you|URLMailEdit

するどい!

2007/02/12(Mon)11:43

youさんへ
実は結婚するまで、チャーハン、パスタ位しか出来なかったんですよ。(苦笑)
結婚してから嫁さんの下で修行し、ここまで出来るようになりました。(笑)

No.2|by ダーリン|URLMailEdit

初めまして

2007/02/12(Mon)14:51

いいですね♪ 男性の料理
週末の疲れた時とか たまにでもいいから 美味しい物を作ってくれる男性
私も頑張らないと!って思えるでしょうね

No.3|by Yuki|URLMailEdit

無題

2007/02/12(Mon)19:29

yukiさん初めまして!
コメントありがとうございます♪
俺も頑張りますのでyukiさんも頑張ってくださいね。

No.4|by ダーリン|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :